東京ホームス

採用情報 採用情報
代表写真

私たちの会社は、皆様のスキルや経験に焦点を当てながら、個々の成長と成功を支援し、新たなアイデアやエネルギーを歓迎し、成長と確信を重視しています。

皆様の情熱が私たちの組織に新たな活力をもたらすことを期待しています。また、チームワークや相互サポートも重視しており、一緒に協力して目標を達成することを大切にしています。

皆様が当社に興味をお持ちいただき、採用応募され一緒に働けることを心から楽しみにしております。

営業

主に固定のお客様を訪問します。新規開拓や飛び込み営業、一般的なノルマはありません。お客様のご依頼、ご要望をお聞きし提案を行います。業務課と二人三脚で仕事を行なっていきます。

入社していただきましたら、まずは業務課に配属し業界知識や商材の知識を習得を目指します。仕事の流れが理解できたら、最初は先輩と同行訪問していただきます。

入社後4ヶ月を目安には担当顧客を持ち業務をしていただきます。常に業務課や先輩社員からのサポートを受けられる体制となっているため、安心して業務を行なってください!

営業
業務課

業務課

社内でのお客様対応がメインとなります。その他、仕入れ先の対応、受発注の伝票作成、PCでの入力作業、見積もりの作成、営業事務など会社の中核を担う業務が多いです。1人で完結できる仕事は少ないので、営業との連携が必要な仕事となります。

入社いただきましたら、先輩社員とマンツーマンで研修(OJT)を1ヶ月間を行います。お客様の対応のやり方などを練習し、業務をひとつずつ覚えていただく期間となります。

その後は先輩社員のサポートを受けながら自分の仕事をしていきます。入社後4ヶ月目を基準に営業と一緒に担当顧客を持って仕事をしていっていただきます!

弊社で働く魅力

ポジティブな環境

弊社では「楽しく働く」ということをとても重視しています。単に仕事をこなしていくだけでは成長はありません。

同僚や先輩社員とのコミュニケーションが活発なので、ネガティブな空気や不満を抱えることなく、楽しみながらポジティブに仕事に取り組むことができる環境が整っています。

ポジティブ

日常生活を支える商品を扱う

商品

インテリアはとても身近なものです。扱う商材も日常生活に欠かせないものばかりで、ショッピングモールや家の中、店舗やオフィスで見たことがあるものが多いと思います。

常に進化するインテリアや内装を身近に感じることができ、自分自身の生活にも関心を持つことができます。

キャリア

弊社は年功序列ではなく、能力や成果に応じた評価を行います。経験や年齢に関係なく、頑張った分だけ正当な評価を受けることができます。

また、社長を含めて経営陣は新しい意見を大事にしています。チーム内のアイデアや提案は積極的に採用していきます。あなたの独自の視点や創造性を活かし、組織の改善や革新に貢献することができます。

キャリア

福利厚生

健康保険
厚生年金
介護保険
雇用保険
労災
子ども・子育て拠出金
健康診断
退職金,企業型401k
賞与

その他:

通勤手当 ・ 住宅手当
家族手当:配偶者・第一子:1万円 、第二子:1千円/毎月
生活習慣病検査:35歳以上
資格手当:施工管理二級:3万円/毎月

求めるスキル

コミュニケーションが
苦手ではない方

好奇心を持って仕事ができる方

パソコン作業が嫌いではない方

先輩たちの声

H.Sさん

H・S さん

・入社年月日

2022年3月


・どんな会社ですか?

他の会社にないようなとても素敵な会社です。
業務間の連携、部内での連携がとても多く、スムーズです。
課長も部長も部下に対してとても気を遣ってくれており、常に声掛けをしてくれます。
もちろん僕の方から質問もするのですが、助け合う文化が根付いている会社です。


・会社はどんな雰囲気ですか?

仕事中も会話が飛び交う、活気のある雰囲気です。雑談をしている、馴れ合いがあるというわけではなく、仕事の会話も活発で、やる時はやるという雰囲気があります。

・どうして入社しましたか?

元々、パソコンを使う仕事や事務系の仕事を探していました。
業界に関しては正直興味があったわけではないのですが、一方的な質問を受けるような面接ではなく、雑談ベースで仕事内容についてもしっかりと説明をしてもらえて業務内容が理解できました。直属の上司との面接だったので、会社の雰囲気もそこでよくわかったため、入社を決めました。


・やりがいはなんですか?

僕は元々インテリア関係に興味がありませんでしたが、仕事をしていく中で少しずつ興味を持てるようになっていきました。今では家にいても、買い物に出かけてもインテリアが気になるくらい好きです。お客様とのやりとりもやりがいの一つです。身につけた知識や経験を活用できますし、お客様と仲良くなり信頼感が芽生えてくるととても嬉しくなります。

T・O さん

・入社年月日

2022年4月


・どんな雰囲気ですか?

わからないことはわからないと常になんでも聞ける雰囲気です。忙しくてギスギスすることなんかはないです。
自分の仕事をただやるのではなく、先輩も上司もサポートをしてくれて、部署全体で仕事を回していくという雰囲気があります。


・どんな仕事をしていますか?

見積もりの作成や伝票の作成などの事務作業や、お客様の対応までおこなっています。
業務に関する幅広い仕事をしています。

T.Oさん

・どうして入社しましたか?

元々洋服やデザインが好きで、デザイン関係の仕事を探していたところ、インテリアをメインにしている東京ホームスの募集を見つけて面接を受けました。
インテリアに関する商品を毎日見ていますが、同じような商品でもメーカーによって機能性が高かったり、デザインに力を入れていたりと、同じものはないくらい幅広いインテリアに触れることができて、とても楽しく仕事をしています。


・やりがいはなんですか?

インテリアに関して、何も知らない状態で入社したので、毎日新しい知識が増えていくのが一番のやりがいです。
お客様対応も業務としておこなっているので、得た知識を使ってお話するのもやりがいの一つです。

F.Mさん

F・M さん

・入社年月日

2023年4月


・どうして入社しましたか?

就職活動をしていた際に、いろんなことに挑戦したいという気持ちが強く、どの職業も魅力的に見えてしまい決めかねていたところ、元々知り合いだった東京ホームスの社員の方に声をかけていただき、応募をすることにしました。
緊張して面接に挑んだのですが、社内の雰囲気が自分の理想とマッチしたので入社を決めました。


・どんな仕事をしていますか?

伝票作成や見積もり作成など、PCでの事務作業をはじめ、担当のお客様の電話対応などをしています。営業の方と連携して仕事をおこなっています。

・どんな雰囲気ですか?

わからないことはすぐに質問できるような明るい雰囲気です。
上司の方が嫌な顔をせずにたくさん質問を受けてくれます笑。
もちろんオンオフはしっかりしているのですが、きついお仕事という感じではなくて毎日楽しく仕事ができています。
また、社長はじめ上司の方々は若い方の意見を取り入れてくれる方がほとんどで、意見がとても通りやすく、社員を大事にする土壌ができているなと思います。


・やりがいはなんですか?

研修期間が終わり、実際にお客様の担当につき、自分の担当のお客様から自分宛に電話がかかってきたり、会社名ではなく名前を呼んでもらえたり、一連の仕事が完了し「ありがとう」とおっしゃっていただけることにとてもやりがいを感じます。
研修中に見てきた先輩たちの姿に近づいているという実感、一つひとつ仕事が身に付いているという実感が達成感につながります。

S・A さん

・入社年月日

2019年12月


・どうして入社しましたか

前職で洋服の受発注の仕事をしていたので、似たような仕事をしている会社を探していました。東京ホームスは扱っている商品は違いますが、インテリア資材の受注と発注をおこなっており、今までのノウハウが活かせるのではないかと思い入社しました。


・どういう会社ですか?

とても明るく、ワイワイ楽しく仕事をしている雰囲気の会社です!
気まずい、ギスギスといった言葉とは無縁です。
特に営業職の方は部長をはじめ笑顔が絶えない方ばかりですね。そういう雰囲気もあってか、質問もしやすく助け合いの精神が根付いていると思います。
オンオフもしっかりしており、とても働きやすい会社です。

S.Aさん

・やりがいはなんですか?

お客様のご要望通りに、いただいた発注を納期に間に合わせるようにスケジュールを組んで動き、納品が無事完了し一連の仕事が完了したときが一番やりがいを感じます。
また、実際に発注したものが、実際に現場で施工されるところを見られるという点もやりがいに繋がりますね。発注した資材がどのような方法でどういう形で出来上がるのかを見るのは楽しいです。


・入社してよかったことはなんですか?

色々ありますが、今までの社会人人生で一度も指摘されなかった欠点を見つけてくれて直せたところはよかった点になるかもしれません。
新卒であれば別かもしれませんが、社会人としてのマナーまでしっかりと教えてくれる会社はなかなかないかと思います。他にも仕事を通して今までにない気づきを得られることが多いので、入社してよかったと思います。

エントリーの流れ

流れ 流れ

募集要項

総合職

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
勤務地
本社
東京都荒川区西日暮里5-21-7 プルミエールビル5F
※転勤なし・冷暖房完備
交通アクセス
東京メトロ千代田線『西日暮里駅』より徒歩1分
JR各線『西日暮里駅』より徒歩1分
給与
月給18~26万円
※配属場所によって変動があります
※時間外労働手当は別途支給
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)
※交通費は上記給与とは別途支給
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:2〜4ヶ月分(業績により変動します)
休日・休暇
週休2日制(土・日)
祝日休暇
有給休暇
年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇

よくある質問

未経験ですが大丈夫でしょうか?
未経験でも問題ありません。一緒に仕事を覚えていきましょう!
年齢制限はありますか?
採用基準は35歳までとしております。
応募書類は返却してもらえますか?
ご希望があれば返却しております。
勤務時間・休日について教えてください。
勤務時間は9:00~17:30です。
休日は毎週土日、及び祝日
夏季特別休暇や年末年始休暇などの長期休暇もございます。
副業はOKですか?
本業に支障をきたさなければOKです。
髪型やアクセサリー、服装のルールはありますか?
特にございません。清潔感があればOKです!
有給休暇は取得できますか?
もちろん取得できます。
取得することで気まずくなるような雰囲気はありません!
通勤交通費は支給されますか?
全額支給いたします。
勤務地の希望はできますか?
できます。
給料はどのように支給されますか?
指定いただく銀行口座へお振り込みいたします。
賞与はありますか?
年に2回あります。
男女比を教えてください。
男性17人、女性7人です。
残業はありますか?
月10時間弱程度ございます。
時間外労働手当は別途支給いたします。
試用期間がありますか?
試用期間は3ヶ月となっております。
面接には自転車、バイク、車で行ってもいいですか?
自転車はOKです。駐輪場がございます。
面接の際、持ち物や服装に指定はありますか?
特にはございません。
職務経歴書、履歴書をお持ちください。
自転車通勤はOKですか?
OKです。駐輪場がございます。
退職金制度はありますか?
ございます。企業型401kに加入しております。

エントリー

東京ホームス株式会社へ入社の希望の方は、必須項目を入力いただき、履歴書・職務経歴書を添付のうえ、以下のフォームよりご応募ください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    応募書類必須

    履歴書:

    職務経歴書:

    ※ファイル容量は、1ファイルにつき1MBまでです。
    ※ファイル形式はWord、Excel、PowerPoint、PDF、画像のみです。

    トップへ