主に固定のお客様を訪問します。新規開拓や飛び込み営業、一般的なノルマはありません。お客様のご依頼、ご要望をお聞きし提案を行います。業務課と二人三脚で仕事を行なっていきます。
入社していただきましたら、まずは業務課に配属し業界知識や商材の知識を習得を目指します。仕事の流れが理解できたら、最初は先輩と同行訪問していただきます。
入社後4ヶ月を目安には担当顧客を持ち業務をしていただきます。常に業務課や先輩社員からのサポートを受けられる体制となっているため、安心して業務を行なってください!
社内でのお客様対応がメインとなります。その他、仕入れ先の対応、受発注の伝票作成、PCでの入力作業、見積もりの作成、営業事務など会社の中核を担う業務が多いです。1人で完結できる仕事は少ないので、営業との連携が必要な仕事となります。
入社いただきましたら、先輩社員とマンツーマンで研修(OJT)を1ヶ月間を行います。お客様の対応のやり方などを練習し、業務をひとつずつ覚えていただく期間となります。
その後は先輩社員のサポートを受けながら自分の仕事をしていきます。入社後4ヶ月目を基準に営業と一緒に担当顧客を持って仕事をしていっていただきます!
弊社では「楽しく働く」ということをとても重視しています。単に仕事をこなしていくだけでは成長はありません。
同僚や先輩社員とのコミュニケーションが活発なので、ネガティブな空気や不満を抱えることなく、楽しみながらポジティブに仕事に取り組むことができる環境が整っています。
インテリアはとても身近なものです。扱う商材も日常生活に欠かせないものばかりで、ショッピングモールや家の中、店舗やオフィスで見たことがあるものが多いと思います。
常に進化するインテリアや内装を身近に感じることができ、自分自身の生活にも関心を持つことができます。
弊社は年功序列ではなく、能力や成果に応じた評価を行います。経験や年齢に関係なく、頑張った分だけ正当な評価を受けることができます。
また、社長を含めて経営陣は新しい意見を大事にしています。チーム内のアイデアや提案は積極的に採用していきます。あなたの独自の視点や創造性を活かし、組織の改善や革新に貢献することができます。
その他:
通勤手当 ・ 住宅手当
家族手当:配偶者・第一子:1万円 、第二子:1千円/毎月
生活習慣病検査:35歳以上
資格手当:施工管理二級:3万円/毎月
コミュニケーションが
苦手ではない方
好奇心を持って仕事ができる方
パソコン作業が嫌いではない方
・入社年月日
2022年3月
・どんな会社ですか?
他の会社にないようなとても素敵な会社です。
業務間の連携、部内での連携がとても多く、スムーズです。
課長も部長も部下に対してとても気を遣ってくれており、常に声掛けをしてくれます。
もちろん僕の方から質問もするのですが、助け合う文化が根付いている会社です。
・会社はどんな雰囲気ですか?
仕事中も会話が飛び交う、活気のある雰囲気です。雑談をしている、馴れ合いがあるというわけではなく、仕事の会話も活発で、やる時はやるという雰囲気があります。
・どうして入社しましたか?
元々、パソコンを使う仕事や事務系の仕事を探していました。
業界に関しては正直興味があったわけではないのですが、一方的な質問を受けるような面接ではなく、雑談ベースで仕事内容についてもしっかりと説明をしてもらえて業務内容が理解できました。直属の上司との面接だったので、会社の雰囲気もそこでよくわかったため、入社を決めました。
・やりがいはなんですか?
僕は元々インテリア関係に興味がありませんでしたが、仕事をしていく中で少しずつ興味を持てるようになっていきました。今では家にいても、買い物に出かけてもインテリアが気になるくらい好きです。お客様とのやりとりもやりがいの一つです。身につけた知識や経験を活用できますし、お客様と仲良くなり信頼感が芽生えてくるととても嬉しくなります。
・入社年月日
2022年4月
・どんな雰囲気ですか?
わからないことはわからないと常になんでも聞ける雰囲気です。忙しくてギスギスすることなんかはないです。
自分の仕事をただやるのではなく、先輩も上司もサポートをしてくれて、部署全体で仕事を回していくという雰囲気があります。
・どんな仕事をしていますか?
見積もりの作成や伝票の作成などの事務作業や、お客様の対応までおこなっています。
業務に関する幅広い仕事をしています。
・どうして入社しましたか?
元々洋服やデザインが好きで、デザイン関係の仕事を探していたところ、インテリアをメインにしている東京ホームスの募集を見つけて面接を受けました。
インテリアに関する商品を毎日見ていますが、同じような商品でもメーカーによって機能性が高かったり、デザインに力を入れていたりと、同じものはないくらい幅広いインテリアに触れることができて、とても楽しく仕事をしています。
・やりがいはなんですか?
インテリアに関して、何も知らない状態で入社したので、毎日新しい知識が増えていくのが一番のやりがいです。
お客様対応も業務としておこなっているので、得た知識を使ってお話するのもやりがいの一つです。
・入社年月日
2023年4月
・どうして入社しましたか?
就職活動をしていた際に、いろんなことに挑戦したいという気持ちが強く、どの職業も魅力的に見えてしまい決めかねていたところ、元々知り合いだった東京ホームスの社員の方に声をかけていただき、応募をすることにしました。
緊張して面接に挑んだのですが、社内の雰囲気が自分の理想とマッチしたので入社を決めました。
・どんな仕事をしていますか?
伝票作成や見積もり作成など、PCでの事務作業をはじめ、担当のお客様の電話対応などをしています。営業の方と連携して仕事をおこなっています。
・どんな雰囲気ですか?
わからないことはすぐに質問できるような明るい雰囲気です。
上司の方が嫌な顔をせずにたくさん質問を受けてくれます笑。
もちろんオンオフはしっかりしているのですが、きついお仕事という感じではなくて毎日楽しく仕事ができています。
また、社長はじめ上司の方々は若い方の意見を取り入れてくれる方がほとんどで、意見がとても通りやすく、社員を大事にする土壌ができているなと思います。
・やりがいはなんですか?
研修期間が終わり、実際にお客様の担当につき、自分の担当のお客様から自分宛に電話がかかってきたり、会社名ではなく名前を呼んでもらえたり、一連の仕事が完了し「ありがとう」とおっしゃっていただけることにとてもやりがいを感じます。
研修中に見てきた先輩たちの姿に近づいているという実感、一つひとつ仕事が身に付いているという実感が達成感につながります。
・入社年月日
2019年12月
・どうして入社しましたか
前職で洋服の受発注の仕事をしていたので、似たような仕事をしている会社を探していました。東京ホームスは扱っている商品は違いますが、インテリア資材の受注と発注をおこなっており、今までのノウハウが活かせるのではないかと思い入社しました。
・どういう会社ですか?
とても明るく、ワイワイ楽しく仕事をしている雰囲気の会社です!
気まずい、ギスギスといった言葉とは無縁です。
特に営業職の方は部長をはじめ笑顔が絶えない方ばかりですね。そういう雰囲気もあってか、質問もしやすく助け合いの精神が根付いていると思います。
オンオフもしっかりしており、とても働きやすい会社です。
・やりがいはなんですか?
お客様のご要望通りに、いただいた発注を納期に間に合わせるようにスケジュールを組んで動き、納品が無事完了し一連の仕事が完了したときが一番やりがいを感じます。
また、実際に発注したものが、実際に現場で施工されるところを見られるという点もやりがいに繋がりますね。発注した資材がどのような方法でどういう形で出来上がるのかを見るのは楽しいです。
・入社してよかったことはなんですか?
色々ありますが、今までの社会人人生で一度も指摘されなかった欠点を見つけてくれて直せたところはよかった点になるかもしれません。
新卒であれば別かもしれませんが、社会人としてのマナーまでしっかりと教えてくれる会社はなかなかないかと思います。他にも仕事を通して今までにない気づきを得られることが多いので、入社してよかったと思います。
東京ホームス株式会社へ入社の希望の方は、必須項目を入力いただき、履歴書・職務経歴書を添付のうえ、以下のフォームよりご応募ください。